太陽の家

太陽の家 太陽の家案内図

太陽の家は、身体に障害のある方々と未就学児童の団体の体験活動を促進することを目的に設置されたものです。
ホール(約20名まで活動可能)、野外炊飯場(約16名まで活動可能)、営火場 宿 泊 室 4人部屋×4部屋

太陽の家

利用上の注意事項
(ア)年間を通して利用可能です。本館から徒歩約10分(400m)
(イ)利用の仮受付けは、上記設置目的により、利用日の一ヵ月前(利用一ヵ月前の同日)までは、身体に障害のある方を含む団体と幼稚園・保育園等の未就学児の団体を優先し、一般の団体はそれ以降可能となります。
(ウ)野外炊飯、キャンプファイヤー、ナイトハイキング、研修、レクリエーション、 ビデオ鑑賞(DVD)などの活動ができます。
(エ)野外炊飯用具は自然の家で貸し出しできます。 ただし、野外炊飯用具の貸出しはレストランでの食材購入団体に限ります。
(オ)朝食、昼食、夕食ともに本館レストランも利用できます。
(カ)入浴は本館浴場をご使用ください。太陽の家の浴室は身障者用になりますので配慮が必要な方はご連絡ください。
(キ)車椅子もありますので、ご希望の場合は、ご相談ください。
(ク)万一、病人や負傷者が出た場合は、速やかに内線(241)か本館にご連絡ください。