国立大隅青少年自然の家への寄付のお願い

 平素より、当国立大隅青少年自然の家の運営に対し、ご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さて、当所は昭和61年に開設され、以来20数年青少年の健全育成を目的とした事業活動及びサービスの充実に努めてまいりました。平成18年4月からは独立行政法人国立青少年教育振興機構の全国28箇所の教育の拠点の一つとなり、全国の各施設と連携を図りながら体験活動などの機会を提供するとともに、大隅という自然豊かな恵まれた立地を活かした特色ある事業運営を進めているところです。

当所は文部科学省所管の独立行政法人として運営されており、その運営に必要な経費は国からの運営交付金と自己収入によることとされております。より充実した事業運営や施設整備を図るには、寄附金・協賛金などの外部資金を積極的に受け入れ、活用することが求められております。

そこで、青少年に対する活動や当所の事業運営を支援して頂くためにも、寄附金をお願いしております。これら寄附金は、当所の施設運営の補助として使用させて頂き、利用者に貢献できる施設として一層充実させて頂きたいと存じます。
つきましては、この趣旨に御賛同頂き、御協力の程よろしくお願いします。

寄付金の使用について

「寄附金」は、次のような経費に充てられます。

・青少年教育活動に要する経費
・青少年教育に関する調査・研究に要する経費
・管理・運営の支援を要する経費…等

今までに多くの皆様方から寄附をいただきました。
今後とも引き続き応援して頂きますようよろしくお願い致します。

ホール おおすみくん家通信 募集要項
玄関ホールに掲示してあります。 「おおすみくん家通信」に寄附をいただいた企業を掲載しています。 各イベントの募集要項に寄附をいただいた企業を掲載しています。

ご支援いただけます方は、こちらの「寄附金申込書」に必要事項を記載の上、
FAX(0994-46-2540)にて事業支援室管理係宛へお送りください。

〈お問い合わせ〉独立行政法人 国立青少年教育振興機構
国立大隅青少年自然の家
事業支援室 管理係 電話 : 0994-46-2222
住所 : 〒8931-2396 鹿児島県鹿屋市花里町赤崩